「ゴルフおじさん」のゴルフフェア探訪【脱獄編】

「ゴルフおじさん」のゴルフフェア探訪【脱獄編】

 

「脱獄編」と言っても、今話題の「あの」ドライバーの話ではありません。

ゴルフはスポーツですが、アマチュアゴルファーにとって楽しむものだとも思います。

そんなエンジョイゴルファーの為、ルールを思いっきり破る(脱獄)ゴルフクラブをご紹介。

どうせやるなら、ここまで行きたいですね~! ゴルフが変わる予感がプンプンします。

 

トライアルゴルフ サンドスルーウェッジ(SAND THRU WEDGE)

問題です!普通のウェッジと決定的に違うところがあります。違うところは何処でしょうか?

難しいですかね~?(笑)

正解は・・・

ヘッドの向こうが見えるほどの大きな穴が開いているんです!!!

この割り切った、尖ったプロダクト。とても好きです。

 

ご想像通りバンカーショットの際に、砂がこの穴から抜けてくれるんです。

バンカーショットが苦手という方の多くは、砂をすくい過ぎて抵抗になって、ボールにエネルギーを伝えきれずにバンカーから出ないなどのミスが多くみられます。

そんな、ミスから助けてくれる救世主になってくれる!かも?!

 

価格も手ごろ(1本1万円程度)なので、試しに1本購入してみても面白いかもしれませんね。

 

トライアルゴルフ 激-スピンウェッジ(GEKI-SPIN WEDGE)

またまた問題です!普通のウェッジと決定的に違うところがあります。違うところは何処でしょうか?

今回は簡単なようで実は難しいかも・・・(笑)

正解は・・・

見ての通り、スコアライン多くて広いのとフェース面もミーリング痕がすごいことになっています。

更に!!スコアラインがフェースに対して鋭角になっているので、より一層の激スピンを可能にしています。

実際に触ってみると、「爪が研げる」レベルを超えて、「爪がボロボロになる」まで行きそうです。

※本来の使用方法とは違いますので、爪は研がないでくさい

 

プロの様な「ギュギュッとスピン」を打ってみてください。

 

 


 

上記商品は、大手ゴルフ量販店様や、中古ゴルフ販売店などで販売するそうです。(近日発売:2017年3月時点)

 


 

ジオテックゴルフは、エンジョイゴルファーも応援しています。ホームページを是非ご覧ください。



ジオテックゴルフホームページはコチラ

コンポーネントクラブメーカーのジオテックゴルフコンポーネントが運営する公式通販サイト。
オリジナルパーツはもちろん、各種メーカーパーツや初心者からプロが使用する工具もラインアップ。
専任フィッティングアドバイザーが、クラブ選びのお手伝いをさせて頂きますので、安心してお問い合わせください。

無料カタログもご用意しております。


ABOUTこの記事をかいた人

ゴルフおじさん

ゴルフが好きで、ゴルフ業界の仕事に就くほどのゴルフバカです。 GeotechGolfのホームページ管理者をする傍ら、ゴルフクラブの飽くなき探求をする事を、生業としています。 平均スコア:85前後 ヘッドスピード:47m/s 得意なクラブ:8番アイアン クラブ組立レベル:マイクラブは作れる程度 ※時折独自の意見を展開するので、温かい目で見守っていただけると幸いです。