「ゴルフおじさん」のゴルフ探訪【FAZ-FIT(ファズ-フィット)編】

「ゴルフおじさん」のゴルフ探訪【FAZ-FIT(ファズ-フィット)編】

今回は目のつけどころを変えて、ちょっと便利なゴルフクラブ用のパーツをご紹介します。

とは言っても、あまり一般ゴルファーの皆さんには、不要なものかも知れませんが、お手持ちの普通のヘッドを・・・

「カチャカチャ」ヘッドに変えてしまう、優れものです!!

その名も・・・・!!

FAZ-FIT(ファズフィット)

原理は簡単でホーゼル(ヘッド側)に専用パーツを取り付けて、シャフトにも専用パーツを取り付けることで、ネジ締め方式のカチャカチャクラブの出来上がりです。


実際に使ってみました!

正直、自分が様々な試打やフィッティングを経て、思っていた結果と同じ結果がこの短時間で出てきたのは、驚きでした。

構えた感じは・・・

全くと言えば、嘘になってしまいますが、一般的な「カチャカチャ」ヘッドも十分違和感に感じるものもあるので、あまり意識せずに打てるイメージだと思います。

シャフト交換方法は・・・

専用レンチをヘッド側に溝にかけて、回すだけなので至って簡単です。

取付方法は・・・

一般的なヘッドのホーゼルに、専用のアダプタを接着します。

シャフト側には、専用のアダプタを接着するのみです(ソケットも不要です)

FAZ-FIT(ファズフィット)の使い方は無限大!

ウッド用、アイアン用の設定があるので、ヘッドを固定してシャフトの打ち比べをしたり、ヘッドも充実させてヘッドとシャフトの組み合わせ分だけ試打クラブを必要最低限の予算で作成する事が可能になります。

特にアイアン用は、「カチャカチャ」タイプのヘッドが少ないのでFAZ-FIT(ファズフィット)の真価が発揮されると思います。


本商品は特殊な商品の為、弊社ホームページでの取り扱いは行っておりません。

お問い合わせは、弊社まで直接お願い致します。

【お問い合わせ先】

電話:0120-168-188(携帯からは:043-222-5621)

受付時間: 平日 9:00-18:00、土曜日 9:00-12:00、13:00-17:00 (日曜祝日は休み)

 

試打クラブの設置でお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせの際は、「FAZ-FIT(ファズフィット)について」と言っていただけるとスムーズにご対応可能になります。


 



ジオテックゴルフホームページはコチラ

コンポーネントクラブメーカーのジオテックゴルフコンポーネントが運営する公式通販サイト。
オリジナルパーツはもちろん、各種メーカーパーツや初心者からプロが使用する工具もラインアップ。
専任フィッティングアドバイザーが、クラブ選びのお手伝いをさせて頂きますので、安心してお問い合わせください。

無料カタログもご用意しております。


ABOUTこの記事をかいた人

ゴルフおじさん

ゴルフが好きで、ゴルフ業界の仕事に就くほどのゴルフバカです。 GeotechGolfのホームページ管理者をする傍ら、ゴルフクラブの飽くなき探求をする事を、生業としています。 平均スコア:85前後 ヘッドスピード:47m/s 得意なクラブ:8番アイアン クラブ組立レベル:マイクラブは作れる程度 ※時折独自の意見を展開するので、温かい目で見守っていただけると幸いです。