おすすめグリップ【GARSEN GOLF(ガーセン)】

「ゴルフおじさん」のオススメ【グリップ】

 

パター用のグリップは、最近軽量で太いものが流行りで、その代表格が「スーパーストローク」だと思います。

プロの使用率も高く、ここ数年は圧倒的なシェアを誇っています。

 

そんななか、個人的にも使用を始めた面白いグリップをご紹介します。

 

GARSEN GOLF(ガーセン) G-Pro MAX

(全英オープン2016優勝者使用のパターグリップです)

このグリップの最大の特徴、なんと言ってもその形状にあります。

(この写真だとわかりにくいですが・・・)

 

断面図の写真をご覧ください。(右利きの場合)

一般的なグリップの場合、平らな部分が山型になっています。

その山の部分の両辺に親指を乗せることで、自然とスクエアに構えることが出来ることで、安定したストロークを実現するという物です。

【ゴルフおじさん】のプチ試打レポート

このグリップを使用したら、方向性もよかったのですが、距離感も合うようになったのが驚きでした。

 

わかりにくいかも知れませんが、装着イメージです。

「QPさん」こと、関雅史プロも一押し!


ジオテックゴルフなら、おすすめグリップ【GARSEN GOLF(ガーセン)】のみならず、数多くのグリップをラインナップしておりますので、ホームページを是非ご覧ください。



ジオテックゴルフホームページはコチラ

コンポーネントクラブメーカーのジオテックゴルフコンポーネントが運営する公式通販サイト。
オリジナルパーツはもちろん、各種メーカーパーツや初心者からプロが使用する工具もラインアップ。
専任フィッティングアドバイザーが、クラブ選びのお手伝いをさせて頂きますので、安心してお問い合わせください。

無料カタログもご用意しております。


ABOUTこの記事をかいた人

ゴルフおじさん

ゴルフが好きで、ゴルフ業界の仕事に就くほどのゴルフバカです。 GeotechGolfのホームページ管理者をする傍ら、ゴルフクラブの飽くなき探求をする事を、生業としています。 平均スコア:85前後 ヘッドスピード:47m/s 得意なクラブ:8番アイアン クラブ組立レベル:マイクラブは作れる程度 ※時折独自の意見を展開するので、温かい目で見守っていただけると幸いです。