「ゴルフおじさん」の独り言【マニキュア編】

「ゴルフおじさん」の独り言【マニキュア編】

 

少し趣向を変えて、今日は皆さんのクラブを「イメージチェンジしませんか?」というお話です。

ご紹介する写真は、私(ゴルフおじさん)のマイクラブなんですが、今まで以上に愛着がわいています。

 

かんたんな、ひと手間でイメージチェンジ

お使いのクラブの刻印に好きな色に変えるだけなんですが、思っている以上に「マイクラブ感」が出てくれます。

まずは、ノーマル状態をご覧ください。

(ヘッドが少し古い、PROTOTYPE N17なのは、気にしないでください。気に入りすぎて手放せないんです。)

シンプルでこれはこれで、いいのですが今回は・・・

 

刻印をオリジナルカラーにしたマイクラブをご覧ください。

緑系の色が好きなので、蛍光グリーンに色入れをしています。

いい感じですよね~(自己満足ですが。。。)

 

いかかでしょうか?

 

用意するもの

 

ゴルフクラブ専用のマニキュアがあります。

※「ゴルフおじさん」の私物のマニキュア君達です

 

色入れも、かんたんで蓋を開けると蓋の先端がハケになっていますので、すぐに作業できます。

色を入れたい刻印部に塗って、あふれた部分を拭き取るだけです。

その際に、ドラッグストアなどで売っている、女性用マニキュアの除光液がないと拭き取れないので合わせてご用意ください。

 

こんなことも・・・

少し手間がかかりますが、一文字ずつ色を入れていけば、

 

ここまでやるのであれば、マスキングテープも用意すると便利だと思います。

ホームセンターや、自動車用品店などで購入可能です。

最後に・・・

かなり、自己満足な世界ではありますが、個人的には大分気に入っています。

好きな色にして、気分転換するだけでも新しいクラブに変えた時の様な「わくわく」があるかもしれません。

もちろん、ウッドヘッドにも可能ですが、事前に色を落としてからの方が綺麗にしがりますので、挑戦してみてください。


ジオテックゴルフのオリジナルヘッドなら、専用マニキュアもご用意していますので、ホームページを是非ご覧ください。



ジオテックゴルフホームページはコチラ

コンポーネントクラブメーカーのジオテックゴルフコンポーネントが運営する公式通販サイト。
オリジナルパーツはもちろん、各種メーカーパーツや初心者からプロが使用する工具もラインアップ。
専任フィッティングアドバイザーが、クラブ選びのお手伝いをさせて頂きますので、安心してお問い合わせください。

無料カタログもご用意しております。


ABOUTこの記事をかいた人

ゴルフおじさん

ゴルフが好きで、ゴルフ業界の仕事に就くほどのゴルフバカです。 GeotechGolfのホームページ管理者をする傍ら、ゴルフクラブの飽くなき探求をする事を、生業としています。 平均スコア:85前後 ヘッドスピード:47m/s 得意なクラブ:8番アイアン クラブ組立レベル:マイクラブは作れる程度 ※時折独自の意見を展開するので、温かい目で見守っていただけると幸いです。